探偵事務所を東京・大阪・横浜・千葉などで運営している探偵です。 当探偵事務所では、裁判の証拠、慰謝料の請求、内容証明、離婚協議書など サンプル文書を無料公開。また、浮気調査、家出人調査、所在調査などもを行っております。 当探偵事務所の無料相談をご活用下さい。

メイン画像

2007年07月10日

いじめの証拠を取る調査

近年、子供の調査が増加しています。

その多くが「いじめ」を原因としているものです。
親に見せている顔と、子供の世界の中の顔は違うもの。このような気になる点があれば、すぐにご相談を始めてください。

● 子供が万引きで捕まった!
● 子供が深夜に警察に補導された。
● 最近食欲が落ちた。あるいは、自分の部屋で食事をするようになった。
● 子供のお金の出入りが激しい。(激しいかも知れない)
● 子供の持ち物に変化がある。(知らない物を持っている。または、持っていたものがなくなっている)
● ゲームや本を頻繁に自宅から持ち出す。
● ノートや教科書を捨てている。

● 深夜に携帯電話で話している。
● 夜中に友達に呼び出されて出かけて行くことがある。
● 最近購入したばかりの靴が非常に汚れている。

親が、わずかに気を配ると見える点がたくさんあります。
上記のような症状の出たとき、「いじめ」に遭っている場合があります。

こういうときは、子供を直接問い詰めずに当探偵事務所にご相談ください。

自分の家庭の問題に、赤の他人に頼むなんて。。。しかも、お金がかかるなんて。。。なんと理不尽な!?

多くの方が、最初はそのようにお考えでした。
しかし、いざ「いじめ調査」をご依頼されると・・・
しかし、いざ「いじめ調査」をご依頼されると・・・

(既にご依頼を頂いたから、このページをご覧のあなた様へメッセージを頂いています)

大阪府 ときたさん

様子はおかしいなと思っていました。でも、子供を問い詰めても話してくれないし、親としてはそっとしておけばいい、と思っていたのです。
でも、大きなケガをして帰ってきたのに「転んだだけだ」という子供の言い訳を聞いて流石に「まずい」と思って依頼をしました。
調べてもらったら、違う学校の生徒にお金を要求されていたようでした。
お金がなくなると自分のゲームを売ったりして何とかしていたようです。
こんなことなら、もっと早く依頼をしておけば良かったと後悔しています。
その後、探偵さんも学校に一緒に行ってくれて、相手の親とも話せました。今でも話し合いは続けています。

東京都 こまえさん

娘がいつも深夜になると出かけていくのが心配でした。
友達との付き合いがあるから。。。と言われて最近の子はこんなもんだろうと思っていたのですが、外泊が頻繁になって怖くなって依頼をしました。
調査をしてもらった結果、いじめのようなものは無かったようですが、タバコを吸ったりお酒を飲んだりしているという事が分かってよかったです。
家族の話し合いのときに、小西さんも来てくださってありがとうございました。

東京都 ほんださん

息子が万引きをしたと学校の近くのスーパーから連絡をもらうまで、息子の異変に気が付きませんでした。
勉強でストレスが溜まっているのかな?とちょっと軽く考えていたのも親の私が甘かったと思います。
1ヶ月もしない内に別のショッピングセンターでまたつかまり、小西さんに依頼をしました。
調査の結果、数名のグループで下っ端のような扱いを受けていて、万引きもその子たちに命令されていたようです。

神奈川県 たなかさん

子供の事で悩んでいる方にメッセージをくださいと言われたときには、私なんかがお伝えできることは無いと思ったのですが、同じ悩みを抱えている方が参考にできるからという小西さんのお言葉に勇気付けられてメールしました。
私の子供は、185センチくらいあってとても背が高いのですが、運動音痴というか、運動嫌いでバスケ部に熱心に誘われて断ったことがイジメの発端だったようです。
靴を盗まれたり、教科書にイタズラされたりはいつもの事でした。
こういうことは調査会社に縁など無いものだと思っていたのですが、いぜん別の調査でお世話になった友人から小西さんのことを聞いて相談をしてみました。
小西さんは、息子と直接逢って話しをしてくれて息子も元気を取り戻せたようです。
息子は学校の先生には絶対に言って欲しくないと言っていたそうです。
イジメは無くなっていませんが、息子が以前よりも毅然と対応すりょうになったせいか酷いイタズラはなくなりました。
調査を依頼しなかったのに、こんなのでいいのかしら・・・?

神奈川県 やまぐちさん

娘がお世話になりありがとうございました。
ホームページを見る人にメッセージを欲しいということですので、私なりのご意見を述べさせて頂きます。
私の娘は、おはずかしながら援助交際にはまっておりました。
最初は、面白半分というか、クラスの中でもセックスの体験をしていないのは自分を含めて3人しか居らず早く体験できれば良かったらしいのです。
ところが、お小遣いを稼げると言う事が分かって止められなくなったのでしょう。
キッカケは、娘の財布に10万円以上もの大金が入っているのを見てしまったことです。
会社の同僚に相談をしたら、小西さんを紹介されて相談をしました。
小西さんは、調査に同行させてくれて現場を押さえることができ、娘も言い訳することもできませんでした。
現実を受け入れられず長い間苦しみましたが、小西さんはときどき娘とメール交換してくれていたようで、無事に大学進学が決まりました。
調査そのものよりも、小西さんのフォローの方がありがたかったです。(生意気言ってすみません)

千葉県 さとうさん

うちは父子家庭で、どうしても息子と接する機会が無くてイジメには全く気が付きませんでした。
息子の服を洗濯しようとしたら、尿の臭いがしたので、おかしいなと思って息子を問い詰めたのですが、便所で転んだとしかいいませんでした。
その時は、自分も少しお酒が入っていたせいもあって「父さんに迷惑をかけるな」と言ってしまいました。
その時に気が付いていれば、良かったと今でも思います。
近所の奥さんから、たまたま息子が泣きながら歩いているところを見たという話しを聞いて、もしかして・・・と初めて思いました。
会社を休んで息子を尾行しようとしたのですが、やはり素人でまったくうまく出来ませんでした。
プロの方にお願いするしかないと思い、HPで検索してプライベートアイさんに依頼をしたのですが、さすがにプロの仕事だけあって結果も早く、自分だけで何としようとしていたことを恥ずかしく思います。

子供を疑うために調査をする・・・そのように考えてしまう方も少なくありません。
また、自分の家庭くらい自分で何とかできるはずだ。。。そのようにお考えになるお気持ちも十分に理解できます。

ですから、私は無理にこの調査をおすすめしようとは思いません。
しかし、ご相談はぜひともしてみて頂きたいのです。

この道10年の探偵の私は、常識にとらわれないお話しをいたします。
ですので、多くの方から「相談してよかった」と言うお言葉をいただけるのだと思います。
常識が聞きたいのであれば、学校の先生や警察が話をしてくれるでしょう。

浮気の問題同様に子供達の問題に関わってきたプロだから出来るお話と言うものがあります。

あなた様の秘密は絶対に口外いたしませんし、それでも不安なら匿名でのご相談でも結構です。

投稿者: 日時: 2007年07月10日 19:49 | パーマリンク |TOPページへ画面上へ


探偵事務所プライベートアイ0120531240

電子メールでご相談の方コチラ
迷惑メールフィルターの関係で件名は変更しないようにお願いします。
list.gif浮気をした人が思わず誤る、浮気調査を見る
list.gif浮気相手を見つけたい!を見る

list.gif報告書を使って、浮気を撃退する方法を見る
浮気マニュアル(無料)請求